いまさらガラムマサラ

 半年以上放置してるこの日記に、なぜかこの数日でブクマやスターやらがついていてちょっとビックリした。なんだかよくわからないけど、ジーザススーパースターとまで持ち上げられるとは。
 まぁ、ちょっと忠告しておくと、俺はただの偏屈なおやじだからな。あんまなれなれしくされたりするとアレだ。つーかさ、昨今のなんでもかんでも友達感覚って風潮は気に入らないのな。特にインターネットにはびこってんな、インスタントな友達感覚。あれもやだな、恋愛の駆け引きみたいなので使われる「まずはお友達から…」ってのな。いやいや、そんな軽々しく友達とかなれないですから。なんなのそれ。なんなんだよ。上からなのか。友達なのに上から目線なのか。「友達」って関係を軽々しく考えてねえか、その軽そうな頭で。だいたいさ、もうさ、いい年して友達友達言うなよ。もういいよ。友達とかいらねーだろ。つくんなよ。みっともねえ。探すな探すな。友達探しも自分探しもするな。もうね、こうすればいい。友達を作るのは高校生まで!大人が友達作ったら逮捕!アッキーナにかわゆくテレビでCMしてもらえ!いらねえよ!友達禁止って法律にしろ!マニフェストにしてくれたら俺はその党に入れるよ。「友愛の精神」とかいらねえよ。気持ち悪い。大人になったら敵を作れ。たくさん敵を作れ。周りを突き放して突き放して、自分のテリトリーをどんどん広げて、誰も入れない。入れるな。それが大人だ。あと、ちょっと前から気になってたのが、なんかの車の広告で見たコピー、「友達親子」…友達…親子???馬鹿か!親子で友達ってなんだよそれ。くだらねえホームドラマの見すぎだよ!そんなくだらん親に育てられたくだらんガキが、社会に出ても甘えが抜けねえで、平気でタメ口で話しかけてくるんだよ。迷惑なんだよ!このばかちんが!

 あ、でも、そうだ、自分で読み返して、またダイエットがんばろう、という気になったので。Perfumeのライブも近いしな。
 ありがとうございます。>スターとかブクマとか