直角二等辺三角形の斜辺

 今月号のロッキンオンジャパン、やっと読んだ。もちろんPerfumeのとこ。
 結論から言うと、 Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学ほど深刻に考えられないし、あんまりおろおろする必要はなかったかな、と。
 あくまでも、個人的には、で。読んだ人がそれぞれどんな解釈をしてもイイと思うけど。

 自分がおろおろしたのは他にも理由があって。あ〜ちゃんについて気になってることがあったのだ。

  • 以前、うたばんに出演したときのアンケートで、3人の中であ〜ちゃんがただ一人、ソロ活動を否定しなかった。

 あくまでも、母体のPerfumeがあってのソロ活動のことだけど。でも、他の2人が「え〜」と言ってるのと対照的で、このコは先のこともしっかり考えてんだな、と。

 テンパってるのはのっちもかしゆかも同じのはずなんだけど、あ〜ちゃんだけがダウン…。あ〜ちゃんは意外と体が弱いのか。それとも、あ〜ちゃんは独りで何か抱えこんでるんじゃないか。

 これはちょっと深読みなんだけど、動画の中であ〜ちゃんかしゆかの間が微妙にかみ合ってなかったような…。かしゆか、前ばっか向いてるような感じだったし。
 中田氏に対するスタンスがあ〜ちゃんかしゆかで開きがあるのは、これまでのコメントでも明らかなんだけど。


 で、ロッキンオンジャパンあ〜ちゃんがどうのこうの、と。
 自分の中に知らず知らずたまってたPerfumeへの不安が一気にあらわになって。イイ歳こいたおっさんがかなりうろたえてしまった。
 解散か?イヤそれよりも最悪なのは、あ〜ちゃんが脱退とかあるのか?
、とかなんとか。


 実際に問題の記事を読んだら、そんな不安はかなり薄れて。今後も3人は大丈夫じゃないかな、と。
 なんでそんなに考えが転回したかというと、誌面の向こうの3人はこれまで通りだろう、ってとこ。これまでもこのインタヴューで語られてるような葛藤や不安定な様子はあったはずだ。Perfumeを取り巻く状況がここ数年で好転して、古参のファンの方も忘れてしまったのかもしれないけど。
 確かにこのインタヴューでのあ〜ちゃんの発言にはネガティブなものが多い。でも、ネガティブなことも言えるようになってきたってことは、成長してきたってことだと思う。もう「ただ幸せそうな子供」では無く、大人になってきてるということだと思う。当たり前だけど。


 自分がこのインタヴューから読み取れたのは、これまで通り成長し変化してゆくPerfumeで、この先もわくわくさせてくれそうな予感に満ちている。
 ニューアルバムも楽しみ!


 以上
 (´ー`)


 ああ、そうだ、それでも気がかりなのはあ〜ちゃんの体調。「病院に行きたいのに…」ってとこがものすごく気にかかる。あんま無理せんで欲しいなぁ…

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)