ロックンローラーにはなれなかったけどウソツキにはなれたよ。

 ヒロトマーシーは歳をとっても変わらずにかっこいい。最近のクロマニヨンズのPVを観て思う、なんであんなにかっこよくいられるんだろう?、と。もう20年以上。自分がやっと毛が生えそろった頃に憧れた人が、自分のヒゲに白髪が混じりだしてもいまだにかっこいい。
 なんて言うのかな、完成されないままの人間のかっこよさと言えばいいのかな。ぎこちなく刻むビートに変わりは無いけど、どんどん強く、かっこよくなっている。
 いつまでも憧れだ。うれしいことだ。
 一方、自分もヒロトマーシーロックンローラーに憧れてた、あの青臭い頃とそれほど変わらない。変わったのは悩みと嘘の数ぐらい。いつまでたっても、人間として完成するめどが立たない。未完成のまま嘘でごまかしてるからかっこよくもない。
 でも、ロックンロールのぎこちなく刻むビートにのって、そのビートと一緒に流れてくる嘘に騙されて、ごキゲンな気分になれれば。

 いつまでもロックンロールの嘘にだまされていたいな。
 このままロックンローラーに憧れてるだけのウソツキでいよう。

 年末の福岡公演が楽しみだ(´ー`)

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)